広島市内の不動産の事ならアストラルホームにお任せください。

株式会社アストラルホーム

0120-920-272

営業時間9:00~20 : 00定休日水曜日

日記

ついに買ってしまいました。

 

切り絵に必要な道具一式!!

 

あー、また時間がかかる趣味を選んでしまいました。

 

切り絵をはじめたら、1時間がわずか10分かというくらい

じかんがあっと言う間に過ぎるんですよねぇ。

 

せっかく時間をかけて制作しても見せる人がいませんので、

大作ができたらここでひっそり公開します。

投稿日:2017/06/30   投稿者:-

いい感じですよ~

やはり大きな鉢で屋外育ちがよいのでしょうか。

 

我が家の大葉よりだいぶリードしています。

※社長畑には到底かないませんが

 

懸念していた毛虫も、若葉以外には興味がないようで、すくすく育っています。

毛虫も選り好みするんだと新たな発見をしました。

 

収穫目前、大葉を使ったレシピを考えてニヤニヤしています。

投稿日:2017/06/29   投稿者:-

社長の畑からきゅうりと大葉が届きました!!

 

ダイエットの味方、野菜~!(^^)!

 

ということでお昼ご飯にこちら!!

①きゅうりを握りつぶす

②大葉をちぎる

③梅干しの種をとって散らす

④戻したわかめとごまを適量

⑤中華顆粒ダシ・ごま油・塩・しょうゆを適量

 

調理器具を全く使わない3分クッキングです(笑)

ま~おいしいこと。一食2本ぺろりでした。

 

社長!!ありがとうございます!

ダイエット、がんばりますのでまたくださいm(_ _)m

投稿日:2017/06/27   投稿者:-

宮島の続きです。

 

宮島に猿回し専用のステージがあるって知ってました??

 

昔路上で猿回しをしている人を見たことはありましたが、

専用の劇場ができてましたよ。

 

そう言えば昔は宮島に猿がたくさん放し飼いにされてましたよね。

若いお姉さんがお猿相手に奮闘してました。

 

ちっさいお猿ちゃんはかわいいし、道中暑いので涼めるし、

宮島散策の休憩スポットにいかがでしょうか。

 

おさわり厳禁だそうなのでご注意くださいね。

投稿日:2017/06/26   投稿者:-

先日、ふらっと宮島に行ってきました。

 

弥山への登山では近年何度も行っていますが、

何の予定もなくぶらぶらするのは何年ぶりでしょうか。

 

驚いたことその①

レンタル自転車がなくなっている!

観光客(特に海外からの方)の増加で安全に配慮しての事とは思いますが、、、

6月でもすでにあっついあっつい。せめて自転車で移動したいよぅ泣

真夏は灼熱でしょうね。。。

 

驚いたことその②

意外とこじゃれた雰囲気!

普段は犬連れで行くので人が多いところは避けて通ります。

何年かぶりにお店がたくさんあるところを通ったらおしゃれな雰囲気でした。

 

宮島水族館もそれこそ小学校ぶりに入館しましたが、

綺麗になったんですねぇ。

 

浦島太郎気分を満喫したお散歩でした。

 

 

投稿日:2017/06/24   投稿者:-