広島市内の不動産の事ならアストラルホームにお任せください。

株式会社アストラルホーム

0120-920-272

営業時間9:00~20 : 00定休日水曜日

日記

 

今日はなんと年度末!!

 

一年がたつのは早いですね。

 

人生の先輩たちが30代より40代、40代より50代のほうが時間がたつの早いでぇ~と脅かします。

だとしたら、あっという間におばあちゃんになっちゃう!!

 

来年度(明日から)も一日一日全力疾走します。

 

新年度、すがすがしく迎えましょう!(^^)!

 

投稿日:2017/03/31   投稿者:-

先日の日記でもお話しした、私の好物ほたるいか!

 

今回は西京漬けのほたるいかを頂きました。

 

ミソごとがやっぱりおいしいです。

 

しっかり塩気があるので、お酒が進み進み進みます(^^)

※お前どんだけほたるいか食うねんって苦情は受け付けてません

 

日本酒が飲みたいところですが、、、リミッターが壊れてはいけないのでおとなしくビールを飲みました。エライッ

 

 

投稿日:2017/03/30   投稿者:-

あなたは笑顔ですが、私はうんざりです。。。

 

シャンプー翌日にブラッシングをしました。

ダブルコートの犬には換毛期がありますが、あまり抜けない今の時期でこれです。

抜ける時期が来たらまた披露したいのですが

(誰も見たくない)

抜ける時期はクッションが作れるのではという程抜けます。

 

多頭飼いに憧れますが、毛も二倍・食べる量も二倍・う〇こも二倍・・・(笑)

自信がありません。

 

投稿日:2017/03/28   投稿者:-

3/11日に書いた生ほたるについての追記です。

 

①か④の選択肢で悩んでいた私ですが、さすが小心者!!

 

リスクを回避するために10日程冷凍庫で保存しました。

※気休めかもしれませんが・・・

 

そのほたるいかをついに食べました。

 

ですがね・・・思いのほか面倒でしたよ。処理方法は下記の通りです。

①解凍

②目玉とり

③クチバシとり

④軟骨とり

明日がくるわ~と思いながら処理しました。

 

やっとできた!!ぎゃあっ!!大量!!!

 

さすがに生ばかりで飽きてきたので最後の5匹はバター焼きにして頂きました。

 

菜の花+ほたるいか=春ですねぇ~

 

投稿日:2017/03/27   投稿者:-

なんだかよくわらないテンションですが、

昨日のカニの出汁で炊いたご飯を持ってきたのです。

 

朝から昼ごはんが楽しみです。

 

というか、みんなに内緒で早弁しようかな・・・

 

投稿日:2017/03/25   投稿者:-